サイト内検索
プロフィール

イノコ

Author:イノコ
鯖 1
HN イノコMAX
HR 999くらい
動画とかシミュった装備とか適当に上げていきます
更新は気まぐれ

ラスタ2匹余ってるんで欲しい方いたらコメントなりなんなりください



Author:ハル
鯖 1
HN ハル
HR 999くらい
動画とか上げたときにこのブログを間借りしてます。
MHFでも寄生、ブログでも寄生。

気が向いたときにいろいろ作ってます。
【MHP3】お守りナビ
http://mhp3omamori.appspot.com/
【MHP3】お守りナビ携帯版
http://mhp3omamori.appspot.com/m
【MHP3】装備ナビ
http://mhp3soubi.appspot.com/
やっとブログ開設しました
春分の日

バロメーター
ツイッター
Twitter「つぶやく」ボタン
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
DigitalClock
カテゴリ
古龍種の剛翼 必要数
真舞雷大剣【銀鷲】 生産 4
炎王大剣【獄炎】 生産 3
フォルテペルフェット 強化 4
真舞雷重砲【天鷹】 生産 10
天狼重砲【吹雪】 生産 10
キャラバン重砲Ⅲ 生産 6
殻王重砲【巨星】 生産 4
天狼槌【景雲】 強化 5
凶毒重鎚 強化 2
真舞雷槍【鴆】 強化 5
ネブラハスタ 生産 4
天狼剣【叢雲】 強化 3
天狼砲【北斗】 生産 5
ラファール=ダオラ 強化 4
ファンヴォルク SPⅠ 生産 2
ドドン・クロー 生産 4
極封龍剣【超絶一門】 強化 8
炎妃双【清純】 生産 6
キャラバンエッジⅥ 強化 5
ジェビアソニック 強化 2
エール=ダオラ 強化 4
殻王刀【硬】 強化 3
天狼刀【八岐大蛇】 生産 3
炎王刀【大焦熱】 強化 3
真舞雷笛【不如帰】 強化 4
ドドン・ホイッスル 生産 5
天狼笛【天津風】 強化 3
シスネ=ダオラⅠ 生産 4
鋼弓【岩通し】 強化 2
ドドン・アーチ 生産 3
殲滅と破壊の剛弓Ⅱ 強化 6
最新トラックバック
MHFバナー
モンスターハンター フロンティア オンライン 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベル1穴スタン KO術あり(シーズン8.0仕様変更後)

ブログ寄生のハルです。

ベル1穴スタン 演奏キャンセル動画のKO術あり版です。
最後の1発だけ演奏キャンセル(演奏終了殴り)をあてています。

【MHF】ベル1穴スタン スタン値修正後 KO術あり安定【解説用】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11051949



例によってニコ動説明欄の文字数制限がマッハなので、ここに詳細を書いておきます。

■■■ KO術+演奏キャンセルを使ったスタンについて ■■■
○スタン値について
ベルの必要スタン値は200で、KO術がついているとぶん回し7回と演奏キャンセル1回でちょうどスタンします。

ベルのスタン肉質:150%
ぶん回しのスタン値:24(ぶん回しスタン値*スタン肉質*KO術 = 15*1.5*1.1 = 24 (小数点以下切り捨て))
演奏キャンセルのスタン値:33(演奏キャンセルスタン値*スタン肉質*KO術 = 20*1.5*1.1 = 33)

ぶん回し7回と演奏キャンセルをあてると、
24+24+24+24+24+24+24+33 = 201
これで、必要スタン値の200を稼ぐことができます。
また、穴に落ちた瞬間に予備で1ぶん回しあてた場合でも、同じタイミングでスタンをとることができます。
24+24+24+24+24+24+24+24+33 = 225(最後の33が入るまでスタンしない)

○武器・スキル等
推奨:天津風・匠アイスホイッスルSPなど
KO術必須のやりかたです。

○やり方の概要
1.落ちるまで待つ(この時に位置や角度を調整)
2.笛視点で向かって左への首ふりに合わせて7回殴る。7回目で演奏開始。
3.演奏キャンセル(演奏終了殴り)

ぶん回しは従来通り、首が左に伸びきったら振り始める感じで。

演奏終了のタイミングは首が右に伸びたタイミングでOKです。


○位置取り
近めに位置取ったほうが外しにくいですが、双剣様をふっ飛ばさないように注意が必要。

○演奏終了のタイミング
首が右行ったあたりですが、首でタイミングを取るのが苦手な場合は、翼の上下を見てタイミングをとってください。
翼が下から上へ折り返したのをしっかり確認してから演奏キャンセルを入力すると、ちょうどヒットすると思います。

○メリデメ
【メリット】
・一人で練習ができる
・穴に落ちて、首ふりを確認してからスタートなので、安定させやすい
・穴から出る直前にスタンがとれる(無駄が少ない)
・穴に落ちた瞬間などにぶん回しを1発入れておくことで、途中のミスが1回まで許されるようになる。
【デメリット】
・近寄りすぎると双剣様が吹っ飛んで行く。かわいそう。





ちなみに、私は双剣を担ぐほうが楽なので好きです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

Flashカレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
MHF
MHFブログランキング
クリックしてね
MHF・攻略ブログ
FC2ブログランキング
クリックしてね
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。